忍者ブログ
30代から始まる年齢肌の対処法を模索したブログ。 無駄なお金はかけない。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    福子
    年齢:
    45
    性別:
    女性
    誕生日:
    1978/06/07
    職業:
    OL。副業でリンパセラピストの資格を習得。
    趣味:
    美容・読書・映画鑑賞・観葉植物と猫のお世話
    自己紹介:
    自分の美を持続させるためにブログを作成。日々、美への追求。全部自分のため。
    マクロミルのお勧め
    空いた時間にちょこちょこっと、アンケートに答えるだけでお小遣いゲット。
    お勧めなのは何と言ってもアンケートの多さ。

    マクロミル
    化粧品企業公式
    化粧品ご購入前にまず企業方針チェック。それから成分表。  
    ブログ内検索
    お役立ち美容リンク
    決して安い買い物ではない基礎化粧品。できれば無料で試して慎重に選びたい。サンプル選びはこちらから。
    サンプルファン

    美しさの基本は内面から。美味しい食と栄養素。そしてレシピ。
    きれいになろう!beautiful&recipe

    美へのエネルギーはアイテムから。
    エステティシャンの素肌美人への道
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    日によって違ってくる「たるみ」。
    今日は絶好調の日もあれば、年寄りくさくたる~んとしている日もあります。
    加齢という基礎的な原因があり、疲れや寝不足、精神的なもの、いろいろな要因が重なりますよね。
    皺はいいけど「たるみ」だけはなんとしてでも…、という方、多いのではないでしょうか。
    基礎化粧品でも解決できない、重大なお肌の問題です。
    様々な予防法はありますが、今日は頬から顎にかけての一部を紹介します。


    ◆「口が開きっぱなし」

    たるみの原因の一つとして、「かみ合わせ」があります。
    歯並びがよく、上下の歯がきれいに重なり、顎骨のしっかりしている方はあまりたるみもなく若々しいです。
    かみ合わせがキレイな人は、口を閉じていることが自然で、常に閉まっているからです。
    歯並びだけは、歯医者さんのお世話にならないとどうしようもありませんが、
    このことをヒントに、私たちが日常でもできるたるみ撃退法はたくさんあります。

    ・食事をするときは、左右両方の歯で、できるだけ均等に、よく噛むこと
     「たるみ」をなくするには顔の筋肉を鍛えることがなによりです!

    ・顎骨の「ゆがみ」をほぐしてあげること。
     顎骨はデリケートなのであくまでも優しく、痛さを感じない程度に、以下のお顔の運動がお勧めです。

    1、首をゆっくりと、大きく一回転させる。
      右回り、左回り、3回ずつで十分です。
      肩から首、顎下にかけて、血液の循環がよくなりましたか?

    4.jpg
    2、下あごを、右にズラして5秒間ストップ。
      同じように左にもズラして5秒間ストップ。3回ずつ繰り返しましょう。
      こうすることで、ゆがんだ顎の筋肉がほぐれます。



    3、大きく口をあけて、ゆっくりと閉じる。
      この時、下あごが上あごにまっすぐ重なるようにイメージして閉じましょう。


    そして、日常的に口は閉じるように心がけましょう。もちろん睡眠時も!
    そうすることで頬の筋肉が鍛えられ、キュっと閉まりのある小顔に近づけます。
    福子はこれを続けて3日目で効果が得られましたよー。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    バレンタインが近いですね! HOME 小じわ
    Copyright © 30歳のサプリ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]