忍者ブログ
30代から始まる年齢肌の対処法を模索したブログ。 無駄なお金はかけない。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    福子
    年齢:
    45
    性別:
    女性
    誕生日:
    1978/06/07
    職業:
    OL。副業でリンパセラピストの資格を習得。
    趣味:
    美容・読書・映画鑑賞・観葉植物と猫のお世話
    自己紹介:
    自分の美を持続させるためにブログを作成。日々、美への追求。全部自分のため。
    マクロミルのお勧め
    空いた時間にちょこちょこっと、アンケートに答えるだけでお小遣いゲット。
    お勧めなのは何と言ってもアンケートの多さ。

    マクロミル
    化粧品企業公式
    化粧品ご購入前にまず企業方針チェック。それから成分表。  
    ブログ内検索
    お役立ち美容リンク
    決して安い買い物ではない基礎化粧品。できれば無料で試して慎重に選びたい。サンプル選びはこちらから。
    サンプルファン

    美しさの基本は内面から。美味しい食と栄養素。そしてレシピ。
    きれいになろう!beautiful&recipe

    美へのエネルギーはアイテムから。
    エステティシャンの素肌美人への道
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    私が初めて【たるみ】を感じたのは、あれは23歳の冬('A`)。
    下まぶたの皮膚からでした…。
    薄っすらと皺のような線が見え始め、その時は寝不足と過労もあり、化粧水もつけずに就寝。
    翌朝には戻ってはいましたが、そんなことを繰り返し数年。今じゃ取り返しのつかないことに(((( ;゜Д゜)))

    特に、睡眠不足や過労を感じるときに、たるみを感じますね。
    顔が疲れてるなぁって思うときは必ず、下まぶたがたるたるしているような。(…)


    ■上まぶたと下まぶたの関係
    これ意外と知られていない事実ですが、
    上まぶたのたるみが多ければ多いほど、下まぶたに影響があります。
    上まぶたが腫れぼったい日、よく鏡を見てみて下さい。下まぶたもたるんでます。

    美容整形などで上まぶたのリフトアップ手術をした場合、それだけで下まぶたがピーーン。
    美容ではなくても、他治療の目的で(形成外科かな)手術経験のある方は身に覚えがあるのではと。


    ■予防策は?
    目元のたるみが目立つ方に、共通する癖があるそうです。
    それは【目をよく擦る】ということ。
    できるだけ擦らないよう、目にゴミが入っても涙で流すように、刺激を与えないようにすることが大切なのだそうです。
    それと、目を駆使する生活はなるべく避けること。
    パソコンやテレビで疲れた目には目薬で潤いを。
    眼球運動をたまにしてあげる。(♪あーがり目、さーがり目、くるっとい回ってにゃんこの目♪のあれがいいですw)
    遠くを見るなどなど、できることはたくさんです。


    ■では、どうしたら上まぶたのたるみが取れるのか
    えっと、無理なんだそうです。(すいません)
    上まぶたの筋肉は鍛えることが不可能
    一度たるんでしまった顔の皮膚は、元には戻らないのだそうです。


    ■なんとかなんないの?
    付け焼刃かも知れませんが、ちょっとしたマッサージを毎日することで、目元がすっきりします。
    今話題のリンパマッサージの一部ですが、浮腫んだ時に繰り返すと効果がより見えます。




    この部分を軽く持ち上げるように押さえたまま、




    この方向に流し、こめかみに押し込むイメージで止める


    注意
    顔の皮膚全てにおいて言えることですが、目元の周りの筋肉は特にデリケートです。
    絶対に力を入れないようにし、皮膚を引っ張らないこと。
    引っ張ると余計皮膚がたるみます
    マッサージオイル等を塗り、滑りをよくして行うことを激推奨します。


    ■プチパックも効果的
    下まぶたのたるみがひどい時は、化粧水をたっぷり染み込ませたコットンを指に挟み、下の絵の位置を押さえます。



    たるんだ皮膚を上に押し上げるように押さえ、10秒ストップ。(長ければ長いほど効果的ですが)
    パックを終え、1分ほど経った頃にもう一度鏡を覗いてみて下さい。目元ふっくらです。
    上記の上まぶたマッサージのあとにやるとより効果を見ことができます。








    お気に召していただけたなら1クリックどうぞ(゚Д゚)ノ


       ブログランキング・にほんブログ村へ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    初夏のトレンド◇チーク HOME 無料サンプル情報サイト「サンプルファン」
    Copyright © 30歳のサプリ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]