忍者ブログ
30代から始まる年齢肌の対処法を模索したブログ。 無駄なお金はかけない。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    福子
    年齢:
    45
    性別:
    女性
    誕生日:
    1978/06/07
    職業:
    OL。副業でリンパセラピストの資格を習得。
    趣味:
    美容・読書・映画鑑賞・観葉植物と猫のお世話
    自己紹介:
    自分の美を持続させるためにブログを作成。日々、美への追求。全部自分のため。
    マクロミルのお勧め
    空いた時間にちょこちょこっと、アンケートに答えるだけでお小遣いゲット。
    お勧めなのは何と言ってもアンケートの多さ。

    マクロミル
    化粧品企業公式
    化粧品ご購入前にまず企業方針チェック。それから成分表。  
    ブログ内検索
    お役立ち美容リンク
    決して安い買い物ではない基礎化粧品。できれば無料で試して慎重に選びたい。サンプル選びはこちらから。
    サンプルファン

    美しさの基本は内面から。美味しい食と栄養素。そしてレシピ。
    きれいになろう!beautiful&recipe

    美へのエネルギーはアイテムから。
    エステティシャンの素肌美人への道
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Q.よく噛んで食べるとたるみ予防になる?

    A.なります!


    コラーゲンの摂取・表情筋を鍛える・水分を与えるetcetc…。
    様々な方法はありますし毎日続ければ効果も得られます。

    ですが、どんなに上皮を鍛えても、内側から支えている元々の筋肉が弱ければ、重力に負けるのは自然の摂理だと思いませんか?

    身体の筋肉は加齢により衰えます。
    顔の筋肉だって例外ではありません。





    このように、咀嚼筋とは咬筋、側頭筋、外側翼突筋、内側翼突筋の4つの筋肉の総称のようです。
    ガムを噛みながら鏡を見てみると、頬のほかにこめかみも動いているのが分かりますよね。


    骸骨じゃなんとなくピンとこないので、お肉をつけて可愛い女の子の素材で…。



    こめかみと頬の内側を鍛える=肌を支る土台が強くなる。
    自然とリフトアップ効果。

    食事に時間をかけず、噛む回数は一口2回程度の30代後半女性の表情。
    一口30回程度噛む40代前半女性の表情。
    個人差でかみ合わせ等の問題もありますが、見た目の違いが確実にありますね。


    邪馬台国の女王であった卑弥呼の美しさは、年老いても尚衰えなかった、異常なまでの歯の丈夫さにあったとさえ言われています。

    デンタルケアも忘れずに。


    素材拝借
    出典:IPA「教育用画像素材集サイト」 http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/




    お気に召していただけたなら1クリックどうぞ(゚Д゚)ノ


       ブログランキング・にほんブログ村へ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    すばらしい!
    1回口に含んだ食べ物は30噛みする=よくかんで食べる
    というのは、たるみ予防にも効果があるなんて!!
    すばらしい~~
    きりんさん / 2008/03/17(Mon) / URL
    こんばんはー^^
    一日一回以上は顎を疲れさせることが大切なんです!(力説)
    自分で思っている以上に筋力を使っているので、ほんとにほんとにリフトアップするんですよ!
    福子さん / 2008/03/17(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    春らしい色使い HOME 「SOFINA beauté(ボーテ)」の無料サンプル
    Copyright © 30歳のサプリ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]