Q.よく噛んで食べるとたるみ予防になる?
A.なります!コラーゲンの摂取・表情筋を鍛える・水分を与えるetcetc…。
様々な方法はありますし毎日続ければ効果も得られます。
ですが、どんなに上皮を鍛えても、内側から支えている元々の筋肉が弱ければ、重力に負けるのは自然の摂理だと思いませんか?
身体の筋肉は加齢により衰えます。
顔の筋肉だって例外ではありません。
このように、咀嚼筋とは咬筋、側頭筋、外側翼突筋、内側翼突筋の4つの筋肉の総称のようです。
ガムを噛みながら鏡を見てみると、頬のほかにこめかみも動いているのが分かりますよね。
骸骨じゃなんとなくピンとこないので、お肉をつけて可愛い女の子の素材で…。
こめかみと頬の内側を鍛える=肌を支る土台が強くなる。
自然とリフトアップ効果。
食事に時間をかけず、噛む回数は一口2回程度の30代後半女性の表情。
一口30回程度噛む40代前半女性の表情。
個人差でかみ合わせ等の問題もありますが、見た目の違いが確実にありますね。
邪馬台国の女王であった卑弥呼の美しさは、年老いても尚衰えなかった、異常なまでの歯の丈夫さにあったとさえ言われています。
デンタルケアも忘れずに。
素材拝借
出典:IPA「教育用画像素材集サイト」 http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/
お気に召していただけたなら1クリックどうぞ(゚Д゚)ノ
PR